2020忘年会!

毎度どーも喝メタルです この土曜日は喝メタルが日頃お世話になってる仲間たちとの忘年会でした 僕は少し遅れて行ったのですが到着してまず最初にサプライズがあった 諸事情でしばらく休養していたからしさんが来てくれた!! 僕に内緒でゆうさんとシュウさ…

クズ男の1993

毎度どーも喝メタルです。 90年代の名曲『夏の日の1993』あるやんか あれ子供の頃よくわかってなかったけどな 歌詞ちゃんと見たことあるかね 要するにやな 全然なんとも思ってなかった女友達と海行ったらな え、めっちゃええ体してるやんたまらん好き みたい…

喝メタルのプロフィール

毎度どーも喝メタルです 改めまして私、喝メタルの過去の所属グループなどを皆さんに紹介したいと思いましたので、 長くはなりますがお時間がありましたら読んでください 1990-2015 C.C.ガールズ 以上です

やばいやつ

毎度どーも喝メタルです。 前回の記事は今注目のヤバいおっさんのブログを引用したネタだったのですが これもしかしたら誤解されるんちゃうかゆーのを説明するついでに久しぶりに書きます。 そう、そいつのように世の中にはヤバいやつが溢れている。 しかし…

クマの万能性

毎度どーも喝メタルです。 人間のすべてはクマに襲われたときの状況に例えることができることを発見した。 ピンチのとき 絶望したとき まずいことになったとき テンションが上がっているとき 厳しいとき うれしいとき このシリーズ好評やから引っ張り出して…

にわかの星

毎度どーも喝メタルです。 突然ですが俺は『にわか』とゆーワードがくそ大嫌いなのだよ にわかにわかって言いたがるやつは基本的に 俺これ詳しいでかっこええやろ ってスーパーオナニー野郎やんか でな、そーゆー意味で言えば俺は基本的に何に関しても超にわ…

亀よ亀さんよ

毎度どーも喝メタルです。 今日もメジャーな童謡をバッサリ斬らせてもらうで まずはタイトル知らんけど亀の歌の一番や もしもし亀よ亀さんよ 世界のうちにお前ほど歩みの鈍いものはない どうしてそんなに鈍いのか ディスりすぎやろほっといたれやしぬ んでな…

デビルマン

毎度どーも喝メタルです。 わいデビルマンがめちゃくちゃ好きでやな メタラーとゆーのはデビルマン好きが多いんや 悪魔の力身につけた正義のヒーローってかっこええやんか まあ原作とアニメで主人公がデビルマンになった経緯からまったく違うんやけど どっち…

2番から急加速

毎度どーも喝メタルです。 キテレツ大百科のコロッケ作る歌あるやんか あれ歌に合わせて作った場合 途中涙こらえてみじん切りにしたタマネギの行方どうなるんや って気になったから調べました 『お料理行進曲』 やっぱりタマネギどこいったんや キャーべツー…

俺の中の絶対神は屍忌蛇

屍忌蛇の神曲MIX by KATSU-METAL - YouTube 毎度どーも喝メタルです。 僕がギタリストのしーじゃさんを崇拝してるのは皆さんご存知かと思う。 それはギタープレイに関しても生き方にしても何もかもひっくるめて俺の中の世界一のロックスター。 VOLCANOのCDを…

"喝メタル [迅雷-JINRAI-]Trailer"

喝メタル [迅雷-JINRAI-]Trailer - YouTube 現在のバージョンの迅雷は5月20日で完全に廃盤になります! アルバムバージョンはチューニングも変わりソロも作り直してまた違った感じですのでアルバムを心待ちにしつつ、この初期バージョンの迅雷も是非ダウン…

グリンピースって何の為に存在してるんや

毎度どーも喝メタルです。 グリンピースって何の為に存在してるんや グリンピース嫌いな人めっちゃ多いやんか 俺も大嫌いやねんけど。 でグリンピース嫌いではないけど好きでもないって人も多いやんか。 グリンピースを使う理由としてよく挙がるのが『彩り』…

ファッキンバレンタイン

喝メタルのファッキンバレンタイン2019 - YouTube 毎度どーも喝メタルです。 年に数回だけ生放送でラジオをやらせてもらってるのですが クリスマスとバレンタインと夏にTwitterで皆さんの失敗談とかを募集してましてそれを読み上げさせてもらってるだけなの…

子供の残酷さ

毎度どーも喝メタルです。 子供は残酷やで。 今日コンビニで黒人のお客さんがおったんですよ。 その黒人さんの方を指さして子供が あいつチョコレートみたいや って言った。 母親の血の気が引いてゆく。 母親は子供に『コラッ!』と言ったあと 黒人さんに何…

たまにはギターの話を

G線上のアリア【Air On The G String】Rock ver. by 喝メタル(KATSU-METAL) - YouTube 毎度どーも喝メタルです。 これは僕が数年前にフリーのバッキングトラックをお借りしてギターだけ弾いたものですが 今年リリース予定の4曲入りミニアルバムにオケも自分…

腐れ縁

毎度どーも喝メタルです。 小学校6年生のときの話なので25年も前になる。 僕の行ってた小学校はまあでっかい学校で 全校生徒が約1200人以上いる学校でしてな 僕の学年は5クラスあったわけですが まあ各クラスの中に一人リーダー的なやつがいて 毎休み時間ド…

無事最後のYouTube動画の公開が終わりました

毎度どーも喝メタルです。 YouTube最後の動画が公開できました。 最後のYouTube動画になります。by 喝メタル - YouTube これからはギタリストとして音楽活動頑張りますし 来年からはライブもちょいちょいやる予定です。 春にアルバムのリリースと、年末にそ…

ことわざ

毎度どーも喝メタルです。 今日はことわざについてですがね ことわざって基本的にその言葉を頭で浮かべたら なるほど って、なるもんや。 そしてふと思ったんやけどな 犬も歩けば棒に当たる って クソメジャーなことわざのくせに全然意味わからんなしぬ なの…

犬のおまわり

毎度どーも喝メタルです。 犬のおまわりさんの歌あるやんか 迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家はどこですか で始まるあれや とにかく子猫ちゃんは泣いてばかりや ニャンニャンニャニャン ニャンニャンニャニャン まずリズムが馬鹿にしてるぞこの子猫 それ…

南米

毎度どーも喝メタルです。 俺んちのマンションに 蒸豚 ってタトゥーが首に入ったブラジル人ぽい人が住んでる 短いわ 完

夢日記

毎度どーも喝メタルです。 夢日記をご存知か。 夢を見たら覚えてるうちに箇条書きでいいからダーっと内容をメモし続けるのですよ何日も何日も。 するとどうなるか。 そもそも夢とゆーのは脳内で記憶の整理みたいな作業が行われてる合図らしく、そのうち内容…

仏門の教えとトナカイさん

毎度どーも喝メタルです。 その昔YouTubeで言った話なんですが文字に残そうと思う。 なんかの真面目なテレビで大阪府箕面市にある勝尾寺の坊さんが命について語っていたわけです。 どんな小さな命も奪うことは罪深い。 人が作った法律上は全然違う罪の重さだ…

浦島太郎

毎度どーも喝メタルです。 今日は浦島太郎について。 浦島太郎の童話の本当に伝えたいことは 人は楽を知って遊びすぎると必ず後でツケが回ってくるみたいな教えだそうですがね。 いやよく考えろ 浦島太郎何も悪いことしてないやないかしぬ たまたまいじめら…

宇宙とツチノコと私

毎度どーも喝メタルです 今日は宇宙の話です宇宙 とゆーより地球人のそれはもう凝り固まった固定観念についてです よくある会話の流れを例にあげよう {宇宙人おると思う? {絶対おるやろ宇宙こんだけ広いのに。むしろ地球なんか世界地図の中の海に落とした小…

何十年弾いてても

毎度どーも喝メタルです 自分はまともにエレキギターというものを弾き出して今年で25年になります が、それでも未だに新しい発見をしたり いくら言葉で説明されてもわからないような感覚的なコツみたいなのがある日突然わかって少し上手くなったりとかするん…

コードのお話と理論と作曲の関係性のお話

毎度どーも喝メタルです。 突然ですがこの画像のコード普通に4カポで1弦5F〜と思ってしまいません? でもその場合 よー見たら4弦は押さえる場所が7Fになってるから カポじゃなくて単純に場所書いてるだけなんやろけどそれなら書く場所ややこしすぎるよねこれ…

これからブログも頑張ります。 ではまた。