ことわざ

毎度どーも喝メタルです。

 

今日はことわざについてですがね

 

ことわざって基本的にその言葉を頭で浮かべたら

 

なるほど

 

って、なるもんや。

 

そしてふと思ったんやけどな

 

犬も歩けば棒に当たる

 

って

クソメジャーなことわざのくせに全然意味わからんなしぬ

 

 

なので意味を調べたわけや

 

なるほどって思わせてくれるはずやで

なんせクソメジャーなことわざやからな

 

 

ほな意味いくで

 

犬がふらふら出歩くと、棒で殴られるような災難に遭ったりする。

 

嘘やろおい全然意味わからんぞwwwwwwwww

 

 

追究したらだいぶおもろいやないか

 

犬界の会話を再現したらこうや

 

 

おいフラフラ出歩くなよ

棒で殴られるぞ

 

 

おいおい199X年かよしぬ

 

 

そもそもことわざってのはな

人間に当てはめて納得できる例えの総称ちゃうんか

 

河童の川流れなら

 

河童のような泳ぎの達人でも時には溺れる

 

みたいなよ。

 

いやでも達人ゆーてもーてるやん河童やのにしぬ

 

話を戻そう。

 

犬も歩けば棒に当たる

犬がふらふら出歩くと〜

 

 

もう出だしから犬やん

人間に共感させる気ないやんしぬ

 

人間に当てはめても全然そんなあるあるシチュエーション見たことないやんしぬ

 

 

ほな今日の感想まとめるで。

 

 

 

ことわざ辞典から消せ

 

 

長いわ。