2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ことわざ

毎度どーも喝メタルです。 今日はことわざについてですがね ことわざって基本的にその言葉を頭で浮かべたら なるほど って、なるもんや。 そしてふと思ったんやけどな 犬も歩けば棒に当たる って クソメジャーなことわざのくせに全然意味わからんなしぬ なの…

犬のおまわり

毎度どーも喝メタルです。 犬のおまわりさんの歌あるやんか 迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家はどこですか で始まるあれや とにかく子猫ちゃんは泣いてばかりや ニャンニャンニャニャン ニャンニャンニャニャン まずリズムが馬鹿にしてるぞこの子猫 それ…

南米

毎度どーも喝メタルです。 俺んちのマンションに 蒸豚 ってタトゥーが首に入ったブラジル人ぽい人が住んでる 短いわ 完

夢日記

毎度どーも喝メタルです。 夢日記をご存知か。 夢を見たら覚えてるうちに箇条書きでいいからダーっと内容をメモし続けるのですよ何日も何日も。 するとどうなるか。 そもそも夢とゆーのは脳内で記憶の整理みたいな作業が行われてる合図らしく、そのうち内容…

仏門の教えとトナカイさん

毎度どーも喝メタルです。 その昔YouTubeで言った話なんですが文字に残そうと思う。 なんかの真面目なテレビで大阪府箕面市にある勝尾寺の坊さんが命について語っていたわけです。 どんな小さな命も奪うことは罪深い。 人が作った法律上は全然違う罪の重さだ…