仏門の教えとトナカイさん

毎度どーも喝メタルです。

 

その昔YouTubeで言った話なんですが文字に残そうと思う。

 

なんかの真面目なテレビで大阪府箕面市にある勝尾寺の坊さんが命について語っていたわけです。

 

どんな小さな命も奪うことは罪深い。

人が作った法律上は全然違う罪の重さだが蚊を殺すのも人を殺すのも実際、罪の重さは同じ。

 

とのことでしたわ。

 

ただその後ろでおもっきり蚊取り線香炊いてたんや。

 

ナチスレベルの虐殺やないか。

 

ハイレベルなボケかなて深読みしてもーたで。

 

あともうひとつ

冬が近づいてきたら毎年思うんやけどな

赤鼻のトナカイの歌あるやんか。

 

鼻が赤くていじめられてたトナカイさんがある日サンタさんにこう言われた。

 

夜道は暗いからな

お前のピカピカの鼻が役立つんや。

キミは役立つんやで。

 

 

そしてトナカイさんは喜びました。

 

なんて泣ける歌や

 

と思ったやつ

騙されるなよ。

 

 

鼻がコンプレックスでいじめられてるやつに対して

 

ちょー、お前の鼻ピカピカやから道明るくなるんちゃうんwwwwwwwwwwwwめっちゃ役立つやん先頭走ってや頼むわwwwwwwwwwwww

 

 

こーゆーことやからな。

 

イジメの黒幕絶対サンタさんやぞ。

 

 

長いわ。