デビルマン

 

毎度どーも喝メタルです。

 

わいデビルマンがめちゃくちゃ好きでやな

メタラーとゆーのはデビルマン好きが多いんや

 

悪魔の力身につけた正義のヒーローってかっこええやんか

 

まあ原作とアニメで主人公がデビルマンになった経緯からまったく違うんやけど

どっちも共通するのは簡単に言うと悪魔と合体した主人公が悪魔界から裏切り者として狙われて戦う話でな

 

原作はラストシーンも残酷や

 

話せば長くなるがヒロインのみきちゃんを味方のはずの人間に惨殺される

 

そしてブチギレるシーンとかグッとくるで

 


f:id:KATSU-METAL:20190314185710j:image


f:id:KATSU-METAL:20190314185722j:image

 

興味ある人は読んでくれ

 

で本題に入ろう

 

デビルマン好きな人間がデビルマン好きな理由として

 

アニメ版の主題歌がエモすぎて最高

 

とゆー理由も上位にくる

 

もちろん俺も大好きやで

 

ギターつけるなら最高に泣きメロ入れ放題のコード進行

 

なんせ大好きなんや

 

大好きなうえであえて今日は歌詞に突っ込ませてもらうで

 

問題は2番のBメロや

 


デビルマン - YouTube

 

デビルチョップはパンチ力

 

もうここでおもろいやろ

まあええわ次な

 

デビルキックは破壊力

 

いややっぱり待てや

そうなるならその場合もう

 

デビルチョップはパンチ力

デビルキックはキック力

 

もしくは

 

デビルパンチはパンチ力

デビルキックはキック力

 

に、してくれや気になってしゃーないわ

 

まあええわ次な

 

デビルアイなら透視力

 

おう、まあええわ次な

 

デビルカッターは岩砕く

 

 

なんwwwwwwwwwでwwwwwwwwwやwwwwwwwwwねwwwんwwwwww

 

 

長いわ。