腐れ縁

毎度どーも喝メタルです。

 

小学校6年生のときの話なので25年も前になる。

 

僕の行ってた小学校はまあでっかい学校で

全校生徒が約1200人以上いる学校でしてな

 

僕の学年は5クラスあったわけですが

まあ各クラスの中に一人リーダー的なやつがいて

毎休み時間ドッジボールで戦争になるわけで

まあ仲悪いんですよ各クラスが。

 

6年1組はスポーツできるやつが揃っててリーダーはあんちゃんとゆーや

 

2組は学年の可愛い子が集まったチャラチャラしたクラス

 

3組はヘラヘラした不良が何人かいるクラスで当時のリーダーはまっちゃんとゆーや

俺の中の当時の通称3組のメガネ。

 

4組はおもろいやつが揃っててリーダーは私。

 

5組は独立国家のごとく精鋭が揃ってたクラスでリーダーは多数

 

そしてある休み時間に3組と4組がドッジボールをして

顔面当たった当たってないで僕とメガネが揉めるわけです。

 

そこから基本的にいがみあいながら時はたち

ある日4組のひろっさんとゆー野球少年と喧嘩になったときに

ひろっさんが同じ野球チームの1組あんちゃんに報告する

 

あんちゃんが攻めてくる

 

そこに便乗した3組が加勢

 

面白がった5組はどっちにもつかずギャラリーをしにくる

 

4組絶体絶命

 

放課後1組と3組の連合に4組敗北

 

まあそこから各クラスみんな仲良くなったわけで

みんなたまーに大人になってからも会って飲んだりします

 

その中でも一番嫌いだった3組のメガネこと今はイケメン美容師店長

 

彼とは今でも頻繁に飲む親友のひとりで地元で僕とそいつだけが独身ですくっそ

 

幼少期でも少年期でも気が合う友達はその後の人生にも影響するから大事にしよーぜ

 

って話でした

 

長いわ。