子供の残酷さ

毎度どーも喝メタルです。

 

子供は残酷やで。

 

今日コンビニで黒人のお客さんがおったんですよ。

 

その黒人さんの方を指さして子供が

 

あいつチョコレートみたいや

 

って言った。

 

母親の血の気が引いてゆく。

 

母親は子供に『コラッ!』と言ったあと

黒人さんに何度も謝っていた。

 

どうなるんやろと気になって見てたらその黒人さんが

 

ソウダヨ!チョコレートダヨウ!

 

とおどけて見せた。

 

感動した。

 

黒人さんで思い出したけどな

 

去年コンビニで友達と買い物してたときの話や。

 

コンビニにいたばりくそでかい黒人さんがエロ本コーナーの前おって

肩トントンされて振り向いたら翻訳アプリ見せられて

 

どの本がもっとも汚れているか?

 

って書いてて死にかけた。

 

こんな日はジミヘンのリトルウイングでも聴こう。

 

長いわ。